先日、MageJumpRopeというカジュアルアプリのiOS版をリリースしました。
ゲーム内容は、なわとびを飛ぶだけのカジュアル雰囲気ゲーム
使用したサービス
今回初めて予約トップ10のサービス使ってみました。
「特典なし」でやって、iOSの予約数は101でした。
その中でリンク踏んだ回数は57回と半分以上は通知メールからクリックして来てくれる感じでした。
次は特典ありで何か出したい。
予約トップ10ユーザーは女の子キャラとか受けがいいらしい
使用したAssetめも
Toony Colors Pro+Mobile
https://www.assetstore.unity3d.com/en/#!/content/8105
toonシェーダーで色々調整できて、影の感じもいい感じに調整できる上に安いのでオススメ
自分でもシェーダーかけるようになりたいけど、
まずはUE4のノード形式から学ぼうか、WebGLで1から勉強した方がいいのか迷い中
uGUI
4.6から導入されたuGUIを使ってみた
NGUIやってたならかなり取っ付きやすい印象
ユニバーサル対応用の画面設定をまとめときたい。←どっかにあるかも?
Animationやtweenまわりは慣れもあると思いますが、
NGUIの方が使いやすかったので、次作るときはNGUIに戻る可能性が…
SocialConnecter
お手軽にSNSにシェアできるAsset
https://github.com/anchan828/social-connector
その他雑記
・ゲームをもうちょい面白くできたんじゃないかと懺悔中。結構すぐ飽きられているというか自分もすぐ飽きた
・次に出すものは完成度や、クオリティをあげていこう
・現在はGooglePlayにだすためにランキングをGooglePlayのAsset使ってがんばってる