DurovisDiveのUnitySDKを使ってサンプルをビルドするまでの手順です
DurovisDiveとは
Oculusのお手軽版みたいな感じで、
スマートフォン+レンズでそれっぽいVR体験ができます。
ぱちもん?的なのもあります。自分もこれ買いました
が!視野角が狭く、Oculusの臨場感には負けるので、
初VRはOculusをおすすめします!
以下、SDKの導入手順
1. SDKをダウンロードしてくる
Durovis Dive SDK - creating games for Dive and OpenDive
ここからSDKをダウンロード
今回はDemoを見るのでプロジェクトごとダウンロードします
2. Unityで開く
ダウンロードしてきたプロジェクトをUnityでOpenProjectで開きます
3. Unityのビルド設定を変更する
Switch Platformします
また、PlayerSettingsからBundleIdentifierも変更しておきます
ここら辺の詳細は割合します
4. 実際にビルド
実機にビルドします
5. こんな感じで2画面でれば成功
デバイスにつけてみてみよう!
※ 補足
最初にビルドしたとき、真っ黒な画面で下記エラーを吐き続けてましたが
ground object ungleich null
UnityEngine.Debug:Internal_Log(Int32, String, Object)
UnityEngine.Debug:Log(Object)
UnityEngine.MonoBehaviour:print(Object)
DiveFPSController:Update()
OpenGLES error 0x0502 in /Users/noshipu/Downloads/DiveUnityDemo/DiveXcode/Classes/Unity/GlesHelper.mm:384
OpenGLES error 0x0506 in /Users/noshipu/Downloads/DiveUnityDemo/DiveXcode/Classes/Unity/GlesHelper.mm:385
なんかアプリから起動したら普通に再生されました。
このエラーは原因不明。。