のしメモ アプリ開発ブログ

Unityアプリとかロボットとか作ってるときに困ったこととかメモ

cluster.でLTしてきました

cluster.とは

cluster.mu

cluster.は仮想空間で集まって勉強会や講演会等をするサービスです。
ヘッドマウントディスプレイを被って、家にいながら勉強会にいっているような感覚を味わえます。
※ ヘッドマウントディスプレイを持っていなくても、通常のアプリとして起動し参加することも可能です。

今回は、第2回にして500人オーバーの参加登録者数!
そして、なんとあのOculus者の創設者のPalma Luckey氏も参加するという大規模イベントに。。

cluster.の様子


LT資料

www.slideshare.net

自分はPRIME BIRDの開発の話をしてきました。
このブログにも書いていることをまとめて、もうちょっと詳しく記載しています。

第3回も楽しみですね。