のしメモ アプリ開発ブログ

Unityアプリとかロボットとか作ってるときに困ったこととかメモ

Live2D Euclidの開発発表

Live2DさんがWebGLリリースに続き、Live2D Euclidの開発を発表しましたね
Live2D Euclidの開発を発表 | Live2D


Live2Dで360度サポートして、3D空間上でイラストを動かしているデモが見れます
3Dだと向きによっては違和感がでる箇所をLive2Dなら全て調整できるよ!みたいな。
スネ夫の髪型はよ


今までも書き足せば360度いけないことはなかったのですが、
奥行きの座標は動かせなかったので、3次元上ではペラ1枚でした。
今回のEuclid+Oculusでどんな感じに見えるのか楽しみ。
顔の奥行きのあるメッシュはどこで設定するかも気になる。

demoのexeとか、appとか公開されないかなぁ〜

公式Live2D Cubism モデリング&アニメーション

公式Live2D Cubism モデリング&アニメーション